トップ  > クマ先生のひとり言  > 健康カレンダー

健康カレンダー

水を飲む子どものイラスト

この度の、熊本・大分地震で被害を受けられた方々、1日も早い復興と、ご健康をお祈りいたします。

まつのクリニックでも、スタッフたちが各家庭から支援物資を持ち寄り、わずかではありますが、被災地にお届けすることができました。

クリニックのウォーターサーバーのお水を全部提供したため、患者様にはご不便をおかけいたしました。皆様のあたたかなご支援とご理解を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

ゴールデンウィークは思い出たくさん作れましたか?

大型連休のあとは、なんとなくだるい、やる気が出ない、すっきりしないなどの体調不良を訴える人が増えます。体調を崩されたり、この時期としては大変稀なのですが、インフルエンザBも出ています。しっかり睡眠、消化の良い食事、そして手洗いうがいでカラダをガードし、早めに生活リズムを取り戻しましょう!

また、この時期に運動会の練習をする学校もあるかと存じます。5月は真夏並みの紫外線が降り注ぎ、肌が慣れていないため、日焼けしやすくなります。
まっくろ肌が健康的だと思われていたクマ先生の子ども時代とは違い、日焼けはヤケド。帽子をかぶる、幼児でも日焼け止めクリームを塗るなどの予防をオススメします。もちろん、水分補給も忘れずに!!

今月もお元気にお過ごしください(^^)

 

クマ先生こと
まつのクリニック 院長 松野勝典


クマ先生のイラスト

患者さんたちのイラスト

クマ先生とうさぎの看護師さんのイラスト

まつのクリニック

〒 818-0135

福岡県太宰府市向佐野2-11-28

TEL:092-918-1521

FAX:092-918-1523

まつのクリニックweb予約受付
診療時間・休診日バナー
予防接種バナー
看護師募集中バナーおさき坊バナー
ホップステップカムラック障害者就労支援事業所のバナー