トップ  > クリニックからのお知らせ  > コロナワクチン接種について

コロナワクチン接種について

患者様各位

いつもまつのクリニックのホームページをご覧くださり

ありがとうございます。

新型コロナウィルス感染症のワクチンについて、

当院にお電話でお問合せを多く頂くようになりました。

『クーポンが届いたけど、先生のところで接種できるの?』

残念ながら、5月6日時点では「接種できません」という状況です。

福岡市をはじめ周辺の町では、高齢者の接種をより迅速に進めるために

集団接種(体育館などで実施)と個別接種(かかりつけ医で接種)ができるようですが、

現在、太宰府市、筑紫野市、大野城市、春日市、那珂川市の5市は集団接種のみ対応とのことです。

政府は柔軟な対応を自治体に提言していますので、近く個別接種も可能になるのではないかと思われます。

その際はまた改めてお知らせしたいと思います。

第4波の真っ只中で、ゴールデンウイーク後の感染拡大と医療体制のひっ迫が現実味を帯びてきました。

変異株にも一定の効果があるといわれるコロナワクチンですが、油断はできません。

 

<福岡県下で確認されている変異株ウィルス>

指右 英国株(N501Y)は感染力が従来型の1.5倍といわれ、

  インド株(L452Rほか)は免疫力を低下させる可能性があり非常に強い感染力をもつといわれています。

自分と、大切な人の命を守るために、今できることを共にがんばりましょう。

まつのクリニック

〒 818-0135

福岡県太宰府市向佐野2-11-28

TEL:092-918-1521

FAX:092-918-1523

まつのクリニックweb予約受付
診療時間・休診日バナー
予防接種バナー
看護師募集中バナーおさき坊バナー

ホップステップカムラック障害者就労支援事業所のバナー