トップ  > NPO法人 おさき坊

NPO法人 おさき坊

おさき坊の色紙

理事長挨拶

おさき坊は、障がい児の皆さんの生活を支援することを目的としています。

障がい児在宅支援の一環として、ご家族みなさんで楽しんでいただけるようなイベントなども開催しております。ご相談やご質問も受け付けておりますのでどうぞお気軽にご連絡ください。

理事長の写真

NPO法人 おさき坊について

NPO法人"おさき坊"の理念

“坊”は子供を意味しています。様々な理由で障がいを背負った子供が「障がいに負けず、人生の先に前向きに明るく進もう」という意味を込めています。

これから多くの人の御指導、御支援を賜りながら、“おさき坊”たちの自立を目指す法人です。 筑紫の地で皆で頑張り、大きな夢の樹を育てていきましょう。

 

事業内容

1.発育相談

身体の発育や精神の発達についてのお悩みを、一緒になって、考えていきます。なるべく早く診断をつけて対策をたてる事が、子供達にとって重要です。必要に応じて、大学病院小児科やこども病院への紹介も行います。特に、予防接種や感染症対策は、まつのクリニックと連携して、対応していきます。

2.障がい児の活動をしているNPO法人との連携

多くのNPO法人で、障がい児のケアをされています。しかし、残念ながら、個々の活動では十分にやれない事がたくさん残っています。障がい児支援している団体やNPO法人との連携を模索し、「大きな力」となるCoreとなるべく、OpenなNPO法人を目指しています。障がい児支援NPO法人のネットワークを構築していきたいと考えています。

3.農業による自立

大地には、人の心に、安らぎを与える放線菌の仲間が、たくさん存在しています。大地に触れることで、安定した精神状態で農業を営み、将来的には、農業による自立を目指します。

 

法人概要

■会社名 NPO法人 おさき坊
■所在地 〒818-0135
福岡県太宰府市向佐野2-11-28
■電話番号 092-555-8484
■FAX番号 092-555-5572
■代表者 松野 勝典
■設立年月日 平成23年2月
■業務内容
  1. 発育相談
  2. 病児保育
  3. 一時預かり保育
  4. 発達健康相談
  5. 外科
  6. 障がい児デイサービス
    放課後デイサービス・太宰府及び大野城ホットの
    委託を受け嘱託医として支援を行っています
  まつのクリニックweb予約受付診療時間・休診日バナー予防接種バナー看護師募集中バナーおさき坊バナー電話をかけるバナー

まつのクリニック

〒 818-0135

福岡県太宰府市向佐野2-11-28

TEL:092-918-1521

FAX:092-918-1523

まつのクリニックweb予約受付
診療時間・休診日バナー
予防接種バナー
看護師募集中バナーおさき坊バナー
ホップステップカムラック障害者就労支援事業所のバナー