トップ  > 保育室

保育室

▼ リニューアル! ▼ 病児保育利用 ▼ 今月の制作 ▼ 今月の壁面 ▼ もってくるもの ▼ 1日の流れ
 

保育室がリニューアルしました


保育室の写真

▲ 保育室
保育室の改装工事が無事、終了しました!お子さまたちにとってより過ごしやすい保育室に変身です(^^)!


ロッカーの写真

▲ ロッカー
カラフルでとっても可愛らしいロッカー!お友だちのみんなも楽しくお片付けできそうです♪


トイレの写真

▲ トイレ
今までは下の外来のトイレを使用していましたが、2階の保育室の横にもトイレができました!

 
 

病児保育利用について

 

アニメ画像

★ ご利用にあたっての注意事項 ★

● 病児保育を利用するためには、事前登録が必要となります ●

利用当日でも登録することは可能ですが、いざという時のためにも余裕をもって事前に登録を済ませておくことをオススメします★


● 登録するにはどうしたらいいの? ●

太宰府市役所の保育児童課または、病児保育室ひなたぼっこ(まつのクリニック)にて登録申込用紙をご用意しております。
ご記入後は、市役所もしくは病児保育室ひなたぼっこへご提出いただければ登録完了となります!

何かご不明な点が御座いましたら、

★ 太宰府市役所の保育児童課
  092-921-2121
★ 病児保育室 ひなたぼっこ
  092-555-8484

までお気軽にお問い合わせください♪

 
対象年齢 生後90日~小学校6年生までのお子さま
利用時間 午前 8:30~午後5:30まで
お休み 土曜日(応相談)・日曜日祝日・お盆・年末年始・医院休診日はお休みです。
 利用料金 お子さま1人につき、1日あたり2,000円です。
ただし、生活保護世帯と非課税世帯には減免措置があります。
(詳しくは市役所の方へお尋ねください)
病状急変により医療行為を行うことがあります。その際に発生した医療費は利用料金には含みません。
利用方法 1.事前登録
余裕をもって早めのご登録をお願いします

2.利用予約
電話、または来院時にてご利用日の予約をお願い致します。
キャンセルをされる場合は利用当日の朝8:30までに必ずご連絡頂けるよう、ご協力の程、宜しくお願い致します!
当日ご連絡がないまま登園予定時刻より20分を過ぎましたら、次のキャンセル待ちの方にお譲りとなりますので、遅れそうな場合もご連絡を頂けるようお願いします

3.利用申込書用紙・与薬依頼書
 医師連絡票を用意

利用申込書、(必要な場合)与薬依頼書のご記入をお願いします。
また、お子さまが病院等で治療を受けられている場合は、かかりつけ医の先生に医師連絡票を書いて頂き利用時に提出をお願いします。
 

今月の制作

病児保育は、ベビーシッターや子守りとは違います。病気のお子さんをお預かりしているのですが、回復して元気なお子さんもいらっしゃいます。そんな子供たちのために、年齢にあった制作を工夫して楽しんでいただいています。

今月の制作バナー

今月の壁面

保育室に来ていただいたときに、その時の季節を感じていただけるものが壁面に飾られてあったら、子供たちが喜ぶだろう、そんな思いで毎月保育士が作っています。

今月の壁面バナー

もってくるもの


もってくるものの内容
 

1日の流れ


1日の流れの内容フッター画像
まつのクリニックweb予約受付診療時間・休診日バナー予防接種バナー看護師募集中バナーおさき坊バナー電話をかけるバナー

まつのクリニック

〒 818-0135

福岡県太宰府市向佐野2-11-28

TEL:092-918-1521

FAX:092-918-1523

まつのクリニックweb予約受付
診療時間・休診日バナー
予防接種バナー
看護師募集中バナーおさき坊バナー
ホップステップカムラック障害者就労支援事業所のバナー