トップ  > 今日の診察室  > 【院外編】 世界糖尿病デー in 太宰府天満宮

【院外編】 世界糖尿病デー in 太宰府天満宮

みなさまは、ご存じでしたでしょうか。

11月14日は「世界糖尿病デー」
インスリンの発見者、フレデリック・バンティングの誕生日にちなみ、
世界保健機関が定めました。

シンボルカラーは
世界各地でブルーライトアップイベントが行われています。

福岡地区では、太宰府天満宮で11月17日(土)にイベントが行われました。
クマ先生も、医者のはしくれ、糖尿病の治療に携わる者の一人です。
往診の合間に参加させて頂きました。

どこにいるか、わかります???(笑)


暗がり、ブルーライトに白いひげと毛糸の帽子が浮かび上がり、
幻想的な… 不気味なクマ先生びっくり(笑)
術医を着ていなかったら、職務質問されている???

糖尿病の患者さんは、生活面でも服薬においても、
とても頑張っていらっしゃいます。
医師として、治療のサポートはとても大切、
それ以上に、ならないために予防する指導も大切。

クマ先生は、想いを新たにぴかぴか(新)

追伸)
スタッフはみたexclamation
毎月17日は太宰府天満宮の参道で「古代米梅が枝餅」が販売される日!
イベント後、クマ先生がいそいそと向かった先は…
「古代米の梅が枝餅くださいあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに毎月25日は「ヨモギ梅が枝餅」の日ですほっとした顔
今年は日曜日、往診の合間にまたクマ先生が出没するかもしれませんクマ(笑)

 

まつのクリニック

〒 818-0135

福岡県太宰府市向佐野2-11-28

TEL:092-918-1521

FAX:092-918-1523

まつのクリニックweb予約受付
診療時間・休診日バナー
予防接種バナー
看護師募集中バナーおさき坊バナー
ホップステップカムラック障害者就労支援事業所のバナー